「キングスマン:ゴールデン・サークル」個人的な感想

キングスマン:ゴールデン・サークル」を見ました。

最初に感じたことは、第一作よりも、迫力のあるアクションシーンが増えたなぁという感じです。アクションシーンのカメラワークも非常に優美さを感じました。

 

ギャグに加え、(グロ)や(下要素)もある(マシューヴォーン監督だからか?)、そういった雰囲気の映画が個人的には、好きで、何かしびれるものを感じます。

 

また、予告編で、ハリーの復活がネタバレされてはいますが、再び、ハリーとエグジーの軽快なコンビネーションが見れたのは、シンプルにうれしかったですね。

 

ガーディアンズオブギャラグシーにも、軽快な音楽とともに、人(地球人他)がばったばったと倒れていくようなシーンがありますが、そういった軽快な音楽(BGM)×アクションシーンが好きです。

 

特にSaturday(Wednesday) Night's Alright for Fightingのシーンです。

エルトン・ジョンご本人によるアクションも見ものでした。

 

映画をシリーズ化すると、前作よりも面白くしないといけないというような、ハードルがあがってしまうと思うんですが、今作はそのハードルを高々と超えているような気がしました。

 

エグジーが主人公のゴールデンサークルに続く話の撮影は、2024年に予定されているっぽいですね。楽しみです。

 

 

自分の思っていることを、言語化するのが、意外に難しい。